久我山幼稚園は幼児教育を通して 地域のご家族の子育てを応援します。

 
   
HOME > 課外活動
一般社団法人キッズコンサルタント協会
 
 
 
曜日
時間
内  容
書道 14:00〜
土・13:30〜
毛筆・硬筆いずれも行います。お母様方もどうぞ。文字の習い始めから、正しい美しい文字を書くように躾ておかれることは、将来を明るく楽しくする助けとなります。
美術 水・11:40〜
木・13:40〜
楽しく体いっぱいを使って造形しましょう。
・物を見る目を養い、表現する喜びを味わいながら身近なものに新しい発見があります。
・1つのテーマに即して子ども一人一人のイメージを膨らませ、表現力を伸張します。
茶道
13:00〜
忙中の閑。忙しさの中の静かなひと時。日本の伝統文化に浸りながら、お茶とお菓子を楽しんでみませんか。(園児全員、保育の中で茶道の時間を経験しています。子ども達との共通 な話題が広がります)
体操
13:40〜
<カワイ体操教室>
平均台・マット・鉄棒・縄跳び・・・多種多様な運動遊びを通して逞しい心を身体を養います。
バレエ
15:00〜
ダンスの好きな子・運動の苦手な子・体の硬い子・引っ込み思案の子・お友達の出来にくい子も・元気の余っている子も・・・一人一人の個性に合せて指導してくださいます。男の子・お母様もどうぞ。
英会話
13:40〜
<カリフォルニア外語学院>
外国人の先生による会話と、日本人の先生による読み書きの指導を通して、生活の中で使える英語力を身に付けていきます。
能力開発 月・火・金
13:40〜
<学研プレイルーム・スタディールーム>
遊びを通して、自分で考え判断できる子を育てると同時に、意欲、頑張る力、集中力を養います。独自の教材により能力を伸ばし、経験の場を広げます。
よみかき
ナビ
月・火・金
13:40〜
文字を覚えながら「美しく丁寧に」書く習慣が身につきます。文字の読み書きを習得するだけでなく、心の落ち着きとともに学習の基礎となる集中力を育てます。
ピアノ教室
13:45〜
<深尾由美子先生・小林景子先生(桐朋学園大学ピアノ科卒)>
ピアノのレッスンと同時に、絶対音感やリズム感を養うプログラムの中で音楽と出会います。リズムを全身で表現する、聴く、歌うなど、知的発達を促し、情操を豊かに養います。
ピコらんど
(親子参加)
月〜金
9:45〜
11:15
2歳児の教室です。先生と一緒に楽しく遊びましょう。思索をしたり,運動をしたり、歌やダンス、ゲームなど、楽しいことがいっぱい。みんな、みんな集って。
pico baby 月〜金
10:00〜
12:00
久我山幼稚園の完全登録制子育て支援です。 マタニティ、0-2歳のお子様、お母様向けです。
pico baby
イベント
不定期 親子で取り組めるイベントがいっぱい。気になるイベントは是非参加してください!
<2歳児絵画教室・親子リトミック・親子ヨガ・ベビーマッサージ・インスパイリング骨盤エクササイズ・マタニティヨガ>
久我山幼稚園 在園のお母さんもご参加いただけます。
   
HOME このページのトップへ
学校法人野上学園 久我山幼稚園 〒168-0082東京都杉並区久我山3-37-24 tel 03-3333-7777 info@kugayama.ed.jp