久我山幼稚園は幼児教育を通して 地域のご家族の子育てを応援します。

 
   
HOME > 親子イベント・Kids & baby 親子体操
一般社団法人キッズコンサルタント協会
 
 

久我山幼稚園でも授業に取り入れている体操。 生まれてから3歳ぐらいまでは、
感覚発達の第1段階といわれる時期です。 体のバランス感覚、筋肉や関節の調節感覚など、
重要な他の感覚とのまとまりができるのはこの時期です。 この時期に身体の感覚を養うことで、
運動機能の目覚めを促します。
 

知能・運動能力が著しく伸び始めるこの時期に母親や大好きな友だちと、全身を使って元気よく運動あそびを体験することで健康なからだづくりと、運動能力の発達をサポートいたします。
さらに、自分で好きなことを見つけて遊ぶ中から、社会性の芽生えを養います。

【活動内容】
指遊び、オリジナル教材を使ったリズム運動、ゲームなどを通じて、動くことの楽しさを学びます。
オリジナル教材を使って、楽しく運動します。
スキンシップを大切にするため、親子でリズム遊び、手・指あそび、ゲームや、ランバーランドを使った活動をします。

【講師】カワイ体操教室 青山先生(4月以降)
久我山幼稚園の特別教育である体操を全面的に指導して下さっている先生です
※都合により先生が変更される時があります

【日程】
■9月6日(水)
9:30〜 2歳5カ月以上就園前
10:30〜 1歳5カ月〜2歳4カ月

【場所】
記念館2階

【受講料】
2,000円
※杉並子育て応援券が使えます
※人数が少ない場合は開催しない可能性がありますことご了承願います。

   
  <親子体操のお申し込み>
 
HOME このページのトップへ
学校法人野上学園 久我山幼稚園 〒168-0082東京都杉並区久我山3-37-24 tel 03-3333-7777 info@kugayama.ed.jp