AfterSchool Kugayama Kids

預かり 体験 学習 学童児に必要な3要素を兼ね備えた総合型学童クラブ

個別説明会
資料請求
魅力のひみつ
施設紹介
サービス内容
料金について
カリキュラム
1日の流れ
ご利用イメージ
月間カレンダー
よくある質問
生徒募集・お申込み
季節のイベント
運営団体
お問合せ
採用情報
久我山幼稚園ホームページはこちら
社会福祉法人風の森 picoナーサリー久我山
一般社団法人キッズコンサルタント協会
保護者専用サイト
AfterSchool Kugayama Kids
‐アフタースクールくがやまキッズ‐
〒168-0082
東京都杉並区久我山3-37-24 
tel 03-3333-8822 
電話受付時間
11:30〜19:30(坂本宛)
after@kugayama.ed.jp
 
 
HOME > カリキュラム
 
 
カリキュラムについて
 
日本の文化醸成を・・・  
Japanese Mind Learning(茶道) 月・15:30
忙中の閑。忙しさの中の静かなひと時。日本の伝統文化に浸りながら、お茶とお菓子を楽しんでみませんか。
グローバリゼーション・・・  
International Communication(英会話)
<カリフォルニア外語学院>
火・15:45〜
外国人の先生による会話と、日本人の先生による読み書きの指導を通して、生活の中で使える英語力を身に付けていきます。
学習の基礎を・・・  
能力開発<学研スタディールーム> 金・15:45〜
遊びを通して、自分で考え判断できる子を育てると同時に、意欲、頑張る力、集中力を養います。独自の教材により能力を伸ばし、経験の場を広げます。
よみかきナビ 火・金 16:00〜
文字を覚えながら「美しく丁寧に」書く習慣が身につきます。文字の読み書きを習得するだけでなく、心の落ち着きとともに学習の基礎となる集中力を育てます。
芸術を力に・・・  
Fine Art(美術) 水・木・15:45〜
楽しく体いっぱいを使って造形しましょう。
・物を見る目を養い、表現する喜びを味わいながら身近なものに新しい発見があります。
・1つのテーマに即して子ども一人一人のイメージを膨らませ、表現力を伸張します。
ピアノ 月・火・水・木・金 時間相談
ピアノのレッスンと同時に、絶対音感やリズム感を養うプログラムの中で音楽と出会います。リズムを全身で表現する、聴く、歌うなど、知的発達を促し、情操を豊かに養います。
華麗な身体づくり・・・  
体操<カワイ体操教室> 木・16:15〜
平均台・マット・鉄棒・縄跳び・・・多種多様な運動遊びを通して逞しい心を身体を養います。
バレエ 水・16:00〜
ダンスの好きな子・運動の苦手な子・体の硬い子・引っ込み思案の子・お友達の出来にくい子も・元気の余っている子も・・・
一人一人の個性に合せて指導してくださいます。男の子もどうぞ。